FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
141220 ブランシュたかやまスキー場
今週からオープンするというスキー場の情報も続々出てきています。
しかし週末は残念ながら天候の予報があまりよろしくなく、気温と風が厳しい模様。
金曜日が休めていたら最高だったんでしょうけどね(´Д`)
本当はホームの石打丸山を狙ていましたが、気温がネックだったのであきらめました。

今週は深雪も望めなく、であれば整地でしっかり練習しましょうという事で、気温と天候条件をクリアした中でガッチリ滑れそうな「ブランシュたかやま」へ、2週連続で行ってきました。
141220ブランシュ1

朝一はやっぱり高速でかっとびましょうと、SALOMON POWERLINE 2Vをお供に滑走。
上から下までノンストップで滑ってもあまり疲れない。
ロングコースはやっぱりGS板が良いですね。
141220ブランシュ2

スラロームコースは中腹の一部がうっすら新雪でパックされていて、最初はちょっとエッジが外れやすかったので慎重に滑りました。
141220ブランシュ3

先週は全面非圧雪のパノラマコースも、すっかりいつもの圧雪斜面に戻っていました。
141220ブランシュ4

ジャイアント、モミの木樹氷コースもバッチリ滑走可能です。
第3ロマンスはまだ動いてないので、頂上には第2ロマンスでのんびり行く必要がありました。
141220ブランシュ5

何処も綺麗に圧雪されて、とても滑りやすい。
スキーヤーだけなのでラインも読みやすく、まだそんなに混んでないので練習にはもってこいの環境。
141220ブランシュ6

今日は圧雪整地のみなので、板も競技系2台体制。
後半戦はROSSIGNOL W.C. SL FIS Slantnoseで小回り~中回りを徹底的に滑りこみ。
この板、こんなに乗り易かったっけ?という位、惚れ直しました。
毎年試乗会に行って物欲を掻き立てられてますが、そうした時は自分の板とちゃんと向き合った方が経済的に良さそうです(^_^;)
141220ブランシュ7

皆さん、天候を気にし過ぎたのか10時を過ぎても全然混まない。
リフト待ちは皆無でした(^^♪
141220ブランシュ8
お昼にちょうど雪が結構降ってきましたが、懸念していた強風や雨に見舞われることはありませんでした(・∀・)

たまには整地トレーニングも楽しいし重要ですね。
板の反応もダイレクトで強い!
といっても自己流には限界があるので、たまにはスクール入ろうかな?
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック