FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
互換性あり?
シーズン初日、深雪を楽しんでいたらストックのパウダーリングがなんかおかしい。

なんかリングが斜めになっている?
よく見るとシャフト近傍の樹脂部分が破断し、残り一か所で何とかついてる状態!

一応その日の滑走は持ちこたえましたが、このままでは近いうちに完全分離しそう。

ポールは昨年ウェア購入時にオマケでもらったPeak Performanceオリジナルポールで非売品。。。
とはいえ、正体はキザキのPowder TLと判明しているので、リングのみ入手できないかと、石打から近い六日町のクレブスポーツへ買い出しに。

ところがキザキの部品はまったく無し。。。
どうしよう、あきらめて新ポールを調達するか?|д゚)と妄想してたら、シナノのパウダーリング(1080円)がある!

見た目は似ている。。。取り付け部もねじ込み式で一緒だ。。。とりあえず試して見よう!ということで買ってみました。

そしたらなんと!
特に加工も無しで着いちゃいました~(^^♪
ring_1
さずが日本製同士?
おかげで折角のPPポールを処分せずに済みました(;´Д`)

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://96maku.blog.fc2.com/tb.php/201-01f6074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック