FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
SKI FORUM 2014@ベルサール新宿
本日はベルサール新宿で開催されている、SKI FORUM 2014に行ってきました。
朝から気温が高くて真夏を思わせる日差しの中、こちらも雪人たちの熱気で溢れていました。

先ずは昨年活躍の五輪に参加したスキーヤーマネキンがお出迎え。
エントランス1

先シーズンで遂に引退した上村愛子と、女子ハーフパイプ銅メダリストの小野塚彩那のマネキンも。
エントランス2

SKI FORUMは3年連続で来てますが、当初はICIのカスタムフェアと比べてしまうと展示も格段に少なく、ハッキリ言ってショボイ印象しかありませんでした。
ところが今回は各メーカー、展示に相当気合が入っているところが多くて結構おなか一杯になります。さしずめカスタムフェアの前哨戦という雰囲気(゚∀゚)
ホール1

お昼ごろに行ったんですが、結構大勢のお客さんで賑わっていました。
メーカーの人も大挙してきていたので、ブースと時間帯によっては移動が困難な状況も発生。
ホール2

特設ステージでは湯浅選手や佐々木選手らのトークショーも開催されていて、五輪の裏話などでいろいろ盛り上がってました。
ステージ

それでは各メーカーのブースの雰囲気を紹介です。
先ずはアルペングループ、「HART」「FABLICE」「FOLIO」の展示で、サマースキーの展示とサマーゲレンデ(+ピスラボ)の紹介もしていました。
サマースキーはこれからの季節において貴重なトレーニングができますが、やはり冬に比べて行く回数は少ないので、サマー用の板には手を出せないです(^_^;)
ALPEN

ここからはウエアメーカーで、1番手は奥に陣取っていた「PHENIX」。
PHENIX

14/15シーズンの「GOLDWIN」は、ウエアと合わせてシンプルで小奇麗な装いです。
GOLDWIN

「ONYONE」
ONYONE

「DESCENTE」
デサント

「ATOMIC」、今回は足慣らし程度でしょうか。
カスタムフェアの時はこの倍のスペースになることでしょう(^_^;)
ATOMIC

「FISHCER」はバキュームフィットの実演も実施しています。
やはり雰囲気はプレ予約会(笑) あとは来週以降、注文を取るだけ?(^O^)
FISHCER

「HEAD」も板の対面にブーツのブースを構えてやる気満々。
HEAD

「VOLKL」「MARKER」「DALBELLO」は結構こじんまりしたブース。
でもVOLKLの「ウエア」が新鮮でした。
VOLKL

「SALOMON」はほとんどウエアの展示のみ。
板、ブーツ、ビンディングは本番のお楽しみ~。
SALOMON

「STOCKLI」ブース。
STOCKLI

「REXXAM」もプレ予約会体制で大量展示。
カスタムフェアはただでさえ混むので、既に意中のモデルがある人はサイズ合わせしちゃったほうが賢いですね。
REXXAM

「GEN」と「ROXA」。
ROXAはちょっと興味ありですが、スキー用ソックスを履いてかなかったのでおあずけ~。
GEN

ヘルメットの雄、「GIRO」も大々的に展示してます。
GIRO1

GIROはゴーグルもカッコいいですね。
GIRO2

「BRIKO」は今シーズン、意欲的に色々出してきました。
BRIKO

さて、本日の戦利品。ウエア三社のカタログです。
GOLDWINはカタログまで真っ白でシンプル&クリーンなイメージを貫いてます。
カタログ1

「FISCHER」「ATOMIC」「VOLKL」。
FISCHERは創立90周年を大々的に出してきてます。
カタログ2

「HEAD」「SALOMON」「SWANS」は一回り小さいサイズ。
実は持ちやすくて個人的には便利(笑)
カタログ3

「ID ONE」「bolle」「TAUBERT」は揃って「AIKO」押し!と思ったら、TAUBERTは違う人(星野選手)でした(;・∀・)
カタログ4

「LEKI」「REUSCH」「REXXAM」「GIRO」。
早くまたGIROの表紙のようにパウダーに飛び込みたい。。。
カタログ5

VOLKLブースでもらったお土産バッグ。
色も黄色や赤などありましたが、どうやらカスタムフェアでは配らなくてFORUM限定になりそう。
もらい物

会場には他にも「OGASAKA」「SWANS」などが出店。
そういえばメジャー所では「NORDICA」「BLIZZARD」「ELAN」「ROSSIGNOL」「DYNASTER」「K2」が来てませんでしたね。

ブースでは道具マニアの心をくすぐるブツもちらほら。次回以降、アップしていきます。

さー、来週からカスタムフェアやらPeak Performance展示会で、散財のシーズンが来てしまいました( ゚д゚ )
トップバッターのカスタムフェア@朱鷺メッセ、地元に帰るついで。。。いや、行ったついでが地元?
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック