FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
互換性あり?
シーズン初日、深雪を楽しんでいたらストックのパウダーリングがなんかおかしい。

なんかリングが斜めになっている?
よく見るとシャフト近傍の樹脂部分が破断し、残り一か所で何とかついてる状態!

一応その日の滑走は持ちこたえましたが、このままでは近いうちに完全分離しそう。

ポールは昨年ウェア購入時にオマケでもらったPeak Performanceオリジナルポールで非売品。。。
とはいえ、正体はキザキのPowder TLと判明しているので、リングのみ入手できないかと、石打から近い六日町のクレブスポーツへ買い出しに。

ところがキザキの部品はまったく無し。。。
どうしよう、あきらめて新ポールを調達するか?|д゚)と妄想してたら、シナノのパウダーリング(1080円)がある!

見た目は似ている。。。取り付け部もねじ込み式で一緒だ。。。とりあえず試して見よう!ということで買ってみました。

そしたらなんと!
特に加工も無しで着いちゃいました~(^^♪
ring_1
さずが日本製同士?
おかげで折角のPPポールを処分せずに済みました(;´Д`)

スポンサーサイト



171228-29 石打丸山スキー場
すっごく放置してましたがちゃんと生きてました(^^;)

更新してなかった理由は人生の一大イベントをやってしまい、これまでのような散財できにくい環境に。。。

なので今シーズンはニューモデルの購入まったく無し。。。
17-18モデルはね (V)o¥o(V)

実は駆け込みで1年落ちのウェアを内緒で購入済み~。
当分変えないからちょっと奮発しました( *´艸`)

さて、滑りの方は無事にシーズンイン。
今シーズンはなかなか好調な積雪状況で、湯沢の低山地域もバッチリ降雪。
寒波真っ只中の湯沢方面、ホームの石打丸山に行ってきました。
17122829_1

警報が出るくらいの暴風雪予報。
駐車場の車にはテンコ盛りの雪。
17122829_3

もちろんファットで出撃!ポールポジションゲットです。
17122829_4
モッチリ雪の深雪祭り。
斜度のある所じゃないとストップしちゃいます。
結構深いので止まったら脱出困難、絶対こけないことに注力しながら楽しみました(^^♪

ところがスマホの温度管理を失敗したのでバッテリートラブル発生!
なので滑走中の写真は全くありません( ;∀;)

翌日、実は奥志賀高原に遠征してたのですが、狙いの第二高速が強風で運休。。。
待機でうだうだしてたら結構な時間。他のエリアに行くきも失せたので、再び石打へリターン!
ナイターで整地練習、上手くいけばナイトパウダー楽しめるかな?と企んでました。
17122829_5

そしたら結構降りまくってきて、新雪が楽しめる状況に早変わり。
板もVolkl RaceTiger SLからBlackCrows Courvsにチェンジして楽しみました。
17122829_6

今シーズンはちょっと好き勝手に出撃できませんが、時間(スキ?)を見つけて楽しみたいと思います。
17122829_7