FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
17-18 New-Model展示予約会(散財祭り?)
今年も始まっています大サイン会(^_^;)ことICIカスタムフェア。
毎度の平日狙い、会社を休んでまで金曜午後から目の保養(ΦωΦ)に行ってきました。
170609_1
と言っても今年は他の大出費予定を控えており、心の財布の紐が超硬い!ハズ。。。

お気に入りのPeak Performance。
カタログ写真ではオレンジプラネットという色がもっと赤い感じで写っていましたが、予想以上にオレンジ!
本日UPLANDの展示会にもお邪魔しましたが、やっぱり心動かずで今回はスルー(ToT)/~~~
170609_2

Smithの新ヘルメット"Quantum"にも興味がありましたが、持ってみると意外に重い。。。
Vantageの方が頭にもフィットする感じで、ここもスルー。
170609_3

Vector Glideのmaxi S13!これの単品仕様にMarker rMotion Bindingを組み合わせたいな~、と妄想しましたが手持ちのVolkl Racetigerと真っ向から被るので、toto BIG待ちということで( *´艸`)
170609_4

そんなこんなで、今年は本当にノーサインでフィニッシュです!(-。-)y-゜゜゜
k2 Spyne120SC、Stockli Laser SL or SC TM edition、dps Cassiar Alchemist85、Atomic S9i PRO、Peak Performance FWT BEC Jacketなどなど、、、去年ならこの中のどれかにサインしていただろうな~(悲)

会場にはいつもお世話になっている湯沢のバックカントリーガイド、"JUNRINA"のJunさんがVector Glideの説明員として参加されていました。
来シーズンのツアーでとても興味が沸く行先を企画中ということが判り、これが今回の一番の収穫かな。
170609_5

そして何も予約しないまま会場を離れようとしたとき、最後のスキー場PRエリアでなんと!某スキー場のリフト券が当たってしまいました(゚∀゚)
というわけで来シーズンは珍しく道具は大して変わりません?(ほんとか?)が、早くも降雪が待ち遠しいです。
スポンサーサイト



今シーズンの散財活動は低調予定?
平日も休日も何かと用事が立て込んで、更新も滞り気味。。。久しぶりの投稿です(´Д`)

そんな中、来シーズンモデルに関する散財準備活動は、カタログ雑誌の購入やらスキーフォーラムやら、定番メニューはちゃんと?こなしておりました。

とはいえ来シーズンモデルに対しては、これまで緩みっ放しの財布のひもが諸事情により厳しくなり、先シーズンまでのような煩悩のままに買ってしまうのもできなくなってます???(。-_-。)

そして今日はお気に入りのウエアブランド、"Peak Performance"のFW17モデルのカタログがお店に来たということで、1冊貰いに行ってきました。
PPFW17_1

今シーズンのカタログ、今までよりかなり大きいです(^_^;)
PPFW17_2

中身はサポートしているスキーヤーの記事が多く、肝心のウェアは縮小気味。
色使いも渋い感じが多く、流行かもしれませんがあまり食指は動かない感じ(-。-)y-゜゜゜
PPFW17_3

FWT MODELの鮮やかな赤というかオレンジのような色が、来シーズンモデルの中では好み。
実際の色がどうか、展示会で確認してよっぽど気に入らない限りは見てるだけ~になりそうかな???

来週のカスタムフェア@有明も、見てるだけ~になるかな?(ΦωΦ)