FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
どっちのカラーでSHOW?
そろそろ16-17モデルのスキー道具が、本格的に出回る時期となりました。

初夏の散財祭りで予約したブツはまだ音沙汰ありませんが、そんな悶々とした日々を宥めるようにスキー関係の情報を見回っていたら、自分が予約しているスキー板、extremのHPが16-17 Ver.になっていたので覗いてみると。。。?|д゚)

PT-84_1
PT-84_2
。。。PT84のカラーリングが変わっている!?

ちなみにこれがイッキ乗り試乗会で乗った板。
160415-17_12

そしてこれが某散財祭り会場で予約した板。
160612_3

違いは
・extremのロゴマークが緑⇒白
・トップシートが黒一色⇒黒と紺?のツートン
・サイドウォールが緑⇒黄

さて、じゃあ予約した板はどっちの色で登場するのかな?(;・∀・)

extremのHPでは黒×黄が16-17 Ver.という紹介なので、本来であれば黒×黄になるのかな~と思ってますが、予約会では黒×緑で展示した手前、もしかして在庫品が来る?

よくある「写真は試作品です。実際の製品とは一部仕様が異なる場合がございます」みたいなことになったりして。でも、さすがにこれは一部どころじゃないな~(笑)

まあ、新カラーもシンプルで好みの方向なので、問題ないですけどね。
ご対面の楽しみが一つ増えました(^^♪
スポンサーサイト



SJ10月号 イッキ乗り2017(^^ゞ
4月に行ってきましたSJ誌主催の「イッキ乗り乗りツアー@富良野」、この時の模様が今月発売されたSJ10月号に、ついに記事になって登場となりました( *´艸`)
SJ10_1

当時は10月発売の11月号の載ると聞いていたのですが、9月号での次月予告ページに掲載予定と書いてあり、?と思いましたがどうやら前倒しになったんですかね?

いずれにしても発売日前は少しそわそわドキドキ(^_^;)
早速買ってきました。
SJ10_2

おなじみの味のあるイラスト、まさかとは思いましたが一般参加の自分たちの分まであるとはビックリ!
参加された方の実際の顔を思い出しながら見ると、さすがプロ!良く特徴を捉えてるな~っと思いました。

そしてメインの試乗レポート、採用されるのは良い所せいぜい2・3本かな~っと思っていましたが、、、、
えー、かなり載ってるんですけど!?実は一人当たりのレポート数で、一番多いみたい。。。試乗会でのノルマ本数が1番多かったから?(^_^;)

当日は他の方との試乗フィーリングの話が少ししか出来ていなかったので、今回の記事で答え合わせをした様で結構面白かったです。
同じような感想が揃う板もあれば、まったく真逆の感想が並ぶ板もあり。やはりスキーヤーそれぞれの好みや身体的なマッチングがあるので、こういう試乗レポートはやはり参考程度に、悩ましくも楽しいマテリアル選びの一助になればな~、と思います。

個人的には二日目のパーティーの模様も白黒ページで良いのでちょっと書いてほしかった。。。あの富良野プリンス支配人の、超エンターテイナー前説は最高でした( *´艸`)

さてこのイッキ乗り試乗会で、実はSJ誌開発中のスキーのプロトタイプにも乗らせていただきました。
そのフィーリングは、、、販売が正式決定した際に、参考として書こうと思います('◇')ゞ