FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
16-17散財ドラフト 一位指名候補の契約金。。。
今回、2017モデルのカタログ雑誌を見て一番びっくりしたのが、ドラフト候補ブーツ部門1位、"K2 Pinnacle Pro"のお値段((+_+))

消費税込でなんと、124,200円!!(  Д ) ゚ ゚
2割引きでようやく10万円を切る。。。

FLEX 130で十分オンピステ兼用にできそうだし、何と言っても今使っているPINNACLE 130より、片足300g近く軽いのはとても魅力。バックカントリーでの疲労度合いもに大きく効いてきそう。

欧州価格を調べたら某所で599€、最近のレート約123円/€で約7.4万円、消費税8%足しても約8万円ですぜ?
まあ、ここに輸送費とか利益とか考えたら妥当な値付けですかね。。。

心の散財ドラフト会議を開いてますが、スキーエンゲル係数高めなオイラでもちょと気が引けるお値段。

こうなったら秋以降、無理やり欧州出張でも企みますかΨ(`∀´)Ψ
スポンサーサイト



SKI FORUM 2016でウォームアップ(゚∀゚)
今週からとうとう、本格的な物欲シーズン2016?が始まりました(゚∀゚)

手始めに"Bravo Ski"と"Skiカタログ2017"の定番カタログ号2冊が発刊、そしてあくまで「展示会」ですが、ある意味前哨戦の"SKI FORUM 2016"が今週末開催され、もちろん参戦しました♪
160528 _SF1

各メーカーブースでカタログ収集をしつつ、気になるモデルは直にチェック。
今年はストックの更新は確定なので、LEKIやキザキ、シナノでひたすら振り振りしてスウィングウェイトをチェックしてました(^_^;)
160528 _SF2

ウェアコーナーは自分が居た時間帯では、デサントが大人気。
試着のボックスが満員御礼でにぎわってました。
160528 _SF4

二年連続で拝めるとは!小野塚選手のクリスタルトロフィー展示、凄いです。
160528 _SF5

こうして物欲気分を高めて自宅に帰ったら、さらに高揚するお知らせが今年も3通(笑)
自由が丘、二子玉川、Web-shopの3店に登録されてるんでしょうね(^_^;)
160528 _SF6

カタログもきっちりゲット。
雑誌と合わせ、心の物欲ドラフト会議を全力で楽しんでます。
160528 _SF7

とりあえず今日のtoto BIGが当たる前提で、候補をリストアップします。
外れたら?ドリームジャンボ7億円がまだあります(゚∀゚)
16-17散財シーズン 心のドラフト会議#0
長かったGWもあっという間。
本日は有給休暇という名の延長戦で、現実への復帰に対して足掻いてます(^_^;)

という事で、上手くいけばSJとかフライングゲットできるかな~?と、本日は神保町辺りに出撃してきましたが、見事に空振り~。
代わりにこんなモノの配布が始まっていたので、すかさず貰ってきました(^^♪
160509_1
ICI石井スポーツのスキーカタログ「sieger」の16-17版です。
といっても明日になってSJを買うと、もれなくついて来ますが。。。

内容はいつもの通り。全モデルが乗っているわけではありませんが、見てるだけでワクワクしてきます。
「ISG SIEGER AWARD 2017」なるバッチが、ちょっと乱発気味なのが気になりました(^_^;)

これ以外にも各メーカーの本カタログが、ちょこちょこと集まり始めています。
160509_2
elan、小賀坂は地元新潟のICIで入手。
FISCHERは苗場試乗会にてメーカーのサービスマンの方からゲット。
ミニカタログをくれるのかと思いきや、本カタログでビックリしました。

160509_3
ミズノ&GOLDWINは神田界隈のショップにて。
GOLDWINは昨シーズン、カタログが入手できなかった(やっぱり無かった?)のでちょっと意外。
但し厚紙にカラー印刷された、ウェア情報のみのシンプルなモノ。デモやモデルの着用写真や、高揚感を掻き立てる滑りの写真は表紙を除くと全く無く、ちょっと寂しい。

これ以外にはreusch、LEKI、uvex、ALPINA、HOLMENKOLを入手済みで、その他の主要メーカー(ATOMIC、SALOMON、HEAD、NORDICA、VOLKL 等)は店頭カタログにてチェック済み。
来たる散財シーズンに向けて色々と妄想を始めています(゚∀゚)

今のところの散財予定は、
【確定】
・サイドカントリーパウダー用伸縮式ストック
⇒今のSmith KDMのロックが怪しくなってきたので買い換え。スウィングウェイトが軽いモノを物色中。
・パウダーラン用グローブ
⇒3シーズン経過して、結構擦り切れてきたので買い換え。今回はミトンタイプ or 3フィンガータイプを物色中。

実はこれ位だったりして(^_^;)

ただし、「今」の気持ちを整理すると、
【板】
本命:もう買わなくて良いのでは?
対抗:空席のロングターン枠に、試乗会で気に入ったFISCHERのTHE CURVなんてどう?
穴:懲りずにファット買い増し、SALOMONのQST 99なんて良いんでナイ?
大穴:dpsのDream timeで思わずやっちゃう?

【ブーツ】
本命:これこそ買わなくて良いのでは?
対抗:SALOMONのQST PRO 120辺りが気になる。。。
穴:オンピステをNORDICAに原点回帰するか?
大穴:K2 PINNACLE PROの軽さに惹かれる。。。

【ウェア】
本命:絶対に買わなくて良いのでは?
対抗:今年のPeak performanceはどんなモノかな?
穴:Orageのコレクションも気になるぞ?
大穴:超高いけど。。。state of Elevenateはどんな感じ?

【ゴーグル】【ヘルメット】
購入予定無し。。。のハズ。

以上、あくまで「今」の気持ち。
この後の各種展示会での色々な出会いで、大逆転含めた心のドラフト会議を悶々と楽しみます(^^♪