FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
"CEP"スキーソックス追加
昨シーズンからスキーソックスは"CEP"を使っています。
機能面でも耐久面でも特に不満は有りませんでしたが、2足でのローテーションでは厳しい状況もあったので、今シーズンに備え買い足しました。
15CEP_1

ちなみにこれが約20回使用後の状態です。
流石に毛玉は所々出ていますが摩耗が酷い所は特になく、今シーズンも問題なく使えそうです。
15CEP_2

今回は色違いを購入。
スキーウェア、ブーツを履いてしまえば判らない部分ですが、ちょっと派手気味(^_^;)
15CEP_3

ところで、スキーソックスは保温のために厚手の方が良い?という感じもありますが、その点でいうとCEPは比較的薄目。
ですが使用した限りではそのせいで寒い、と思った事はありません。

自分もつま先の冷え対策で色々試しましたが、個人的に一番効いてる感があるのは太腿裏への「貼るカイロ」装着。
冷えによる収縮を抑え、足先までの血流が促進されて冷えにくい、というどこぞのネット情報を元に試しましたが、リフト乗ってる時に暖かいし、結構いい感じです(^^♪

一番良いのは電熱式インソールと思いますが、これはもう少しバッテリーがコンパクトになったら試してみたいですね。
スポンサーサイト



151101神田スポーツ祭りでハズレ祭り(^_^;)
今週末開催されていた、"神田スポーツ祭り"に行ってきました。
目的はこれ、各スキー場の抽選会でのリフト券ゲット!(゚∀゚)でしたが…
151101神田_1
ハズレ~

151101神田_2
ここも敗戦。。。

151101神田_3
連敗街道まっしぐら。。。

151101神田_4
頼みの綱も撃沈( ゚д゚ )

151101神田_5
戦わずして逃亡。。。

参加の証、パンフレットと何時でも手に入る割引券のみ大増殖(笑)
かぐらみつまたの1000円引き券だけが唯一お得感ある戦利品でした。

スキーショップも朝からそこそこ賑わってました。

いよいよ後一ヶ月で本格シーズンin。
クルマ関係の準備しなきゃ。