FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
某店にブツ到着。今回は無事でした(^_^;)
DPS Cassiar95用に発注していた金具が到着したとの一報があり、早速引き取りと取付を行ってきました。
昨年盛大にやらかし対応をしてくれた問題の店員も居ましたが、当然彼には頼まず別の人に注文書を提示。
ちょっとドキドキしながら待つこと数分、今年は無事に登場しました。
但し、解放値はまたもすっぽかされそうになったのでこちらから指定(^_^;)
WARDEN MNC13_1

金具はSALOMONの"WARDEN MNC13"。
昨シーズン、Wailer 112 RPC SEに付けたモデルの15-16仕様。
カラーリング含めて大した差はありませんが、自分的には使いやすいしので気に入っています。
WARDEN MNC13_2

一応、金具の取付状態もチェック。
センター位置、前圧等問題ありませんでした。

取付終了した板を引き取りにお昼頃に再来店しましたが、ブーツ売り場が所狭しと戦場状態。
今シーズンは何か動きが早いですね。来週は神田カレー祭り&スポーツ祭りと相まって、相当活気が出そうです(^^♪
スポンサーサイト



POC Receptor Bug Adjustableってどーよ?
着々と今シーズン向けのブツが届き始めています(^^♪
ヘルメットも内装をコマめに洗濯したいしローテーションするには追加が必要!という屁理屈(笑)をつけて、予約していました。

今回導入したのはPOCの"Receptor Bug Adjustable"。
と言ってもちょっと仕様が違います。
POC_1

答えはコレ、Peak Performance別注の”HELI RECEPTOR HELMET"Ver.です。
今シーズン、ウェアは買いませんでしたがこれは手を出してしまいました(゚∀゚)
POC_2

特別色の紺色ベース×オレンジマークというコントラストが気に入りました。
ちなみにこの仕様差でベースに対し、約5千円Upです(^_^;)
POC_3

ゴーグルバンドはゴム製。
後ろのアジャスターはGIROやSmithのようなダイヤルでは有りませんが、そんなに使い勝手も悪くありません。
POC_4

ベンチレーションのシャッターは外側には無く、内側の穴を別パーツで開閉します。
POC_5

解放状態はこちら。
前側に穴が6か所追加されます。後ろ側は空きっぱなし。
POC_6

内装のパッドは取り外し可能。
更に1set分の予備が付属しています。
POC_7

他には収納袋とステッカーも付属。
POC_8

着用感は、Smith Vantageと比較して左右方向が若干狭目。
実は重さもVantageの方が100g以上軽かったです。
構造がシンプルな分こちらの方が軽そうに見えたのですが、意外でした。
POC_9

特にBC専用とかシチュエーション別での使い方は想定していませんが、ウェアがPeakなら当然こちらのメットになる確率が高いでしょうね。
今年も塩湖市から到着!
各地の山で冠雪、北海道からは大雪のニュースが届きましたが、自宅にも冬の便りが届きました。
しかし昨年も同様な写真が。。。いえいえ、使いまわしではございません(^_^;)
1516dps_1

dps社の夏のバーゲンセール、"Dream Time"で注文しておいた物がついに到着。
出荷の通知を受けてから約1週間と、結構早く届きました♪
1516dps_2

Cassiar 95 Pure3 Special Edition 178cm
1516dps_3

NZ準備で発覚したCordovaのエッジ折れによる引退を言い訳に受け、泣く泣く?(゚∀゚)ポチッたセミファット枠の後継板。
先々シーズンに試乗していますが、エッジグリップが秀逸だったのとセンター幅95㎜にもかかわらず切り返しのレスポンスも良く、整地だったら何でもできるんじゃない?と、勘違いさせてくれた優等生(^_^;)
WailerやSpoonといったパウダー向けファットのイメージが強いdpsですが、オンピステ向けも結構な実力を持ってます。
1516dps_4

ちなみにこの板、Dream Time中にSEシリーズの中で唯一割引価格が適用され、ノーマルカラーと同額で販売されていました。
Wailer112や99のSEカラーは人気出そうな良い色合いでしたが、これはちょっと渋めで動きが悪かったのかな?おかげで少し安く買えました(^^♪
テールはCassiarシリーズだと通常はグルグル△マークなのですが、これは何故かWailerマーク(笑)
1516dps_5

オマケも昨年とまったく一緒(笑)ですが、色々ついて来ました。
今シーズンのカタログもゲット。といってもpdfがダウンロードできますが。。。
1516dps_7

実際の色合いは、i-phoneで撮ったこっちの写真の方が近いです。
1516dps_8

さて、後はビンディングが「無事」届くのを待って取付です。。。

そう、注文先は昨年やらかしてくれたあの店なのです。。。

Cassiarの購入が予定外だったので、カスタムフェアでは何も注文していませんでした。
所がこの件でビンディングだけ必要になり、店舗受付は続いていたので急きょ発注。

今月末くらいに届くはずですが、果たしてどうなるやら。
ちゃんと連絡が来るのか心配です(-_-;)
15-16シーズン用グローブ購入(^^♪
15-16シーズンまで後2か月、神田スキー街も段々と冬仕様に衣替え?して、気分が高まってきました。
そんな雰囲気にやる気スイッチが入ったのか、以前より買い替えを考えていたグローブを入手です(^^♪

まずはゲレンデ用。
自分にとってレギュラーグローブであるTAUBERTの"TRANFER"。
今シーズンのポップな色合いも楽しいですが、お安く済む14-15モデルをチョイス(^_^;)
使い慣れてるし必要十分な機能。手の甲の物入れが、カード式自動ゲートで便利です。
15_glove-1

続いてバックカントリーでのハイクアップ用。
NORTH FACEの"FREERIDE WORK ETIP GLOVE"を選んでみました。
15_glove-2

今回の絶対条件、グローブを外しても腕に引っかけてられるストラップ付きであること!
ハイクアップ中にスマホで写真を撮るときにグローブを外すのですが、これがあればブラブラと腕から吊り下げられるので、脇に挟んだりウッカリ雪の中に落とさなくて済みます。
先シーズン使ってる人がいて、「これ良いー!(゚∀゚)」と思っていました。
15_glove-3

右手にはワイパーゴムがあり、ゴーグルをぬぐえるようになっています。
本当に使うか?は微妙ですが…
15_glove-4

そして本当はとても便利なハズのタッチスクリーン機能。
TRANSFERもこの機能があるのですが、操作は実用レベルに無いほどの反応の鈍さ。
15_glove-5
何とかスクロールはできますが、狙ったアプリの起動は10回やって1回成功するかどうかというレベル。
なのでメッセージ打ちなんて無理(+o+)
自分のスマホ(i-phone)は防水用にLIFEPROOFのケースを使っており、これのせいかな?と思って外して素の状態をトライしてみましたが、まったく同じレベル。

もうちょっと実用レベルになってから「売り」にして欲しい。
他にはこの機能の性能が良いグローブあるのかな?気になります(^_^;)