FC2ブログ
SKIらぼ
スキーの滑走日記や道具に関する色々な情報を、大小様々?に取り扱う。。。予定(^_^;)
電撃引退!さらばコルドヴァ(ToT)/~~~
それはNZ遠征に向けて、ワックスがけをしようとクリーニングしていたら。。。見つけちゃった。
くらっくどえっじ。。。

エッジが折れてます(´・ω・`)

そーいやー昨シーズンの石打だったか奥志賀で使った後に、折れてるの見つけた気が…
その時は疲れていたから?目の前の現実に目をそむけたか?
昨日メンテに引っ張り出すまで真面目にすっかり忘れてました。

一瞬、「クラックドエッジ標準装備の板も世の中にはあるから良いんじゃね?」と、現実逃避。
3分後に冷静になって、これじゃNZには持って行けね~、というかもう使えね~。

というわけで突然ですが、さらばコルドヴァ!沢山のおもひでをありがとう(ToT)/~~~

さて、NZはどうしようか?という事で、ロングでかっ飛ばせる板は絶対に持っていきたい。
運が悪いことにSALOMON POWERLINE 2Vはドナドナしたばかり。。。

。。。こうなったら"Q-LAB"投入だ!(`・ω・´)
今シーズンは雪が豊富そうだし、まあ良いでしょ♪




ところで。。。
セミファット枠が空いたわけですが。。。

15-16dps order

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
酷暑で冷静な判断ができなくなっている?いや、通常通りか。。。
スポンサーサイト



今年もNZへGo!(゚∀゚)
夏真っ盛りの三連休、とうとう梅雨も明けて外はとろける様な暑さ。
北半球のスキーヤーには雪から一番かけ離れた季節で、自分も頭に雪景色を妄想しながらオフトレ&物欲に励んでます(^_^;)

そしてもうすぐ夏休み。。。雪は無いけど何やるか?
じゃあ、雪のある所に行けば良い!

という事で、今シーズンもニュージーランド行き決定~(^^♪
2015NZ

今回は最南のサザンレイクエリア。
滞在期間中の滑走可能日数は最大4.5日、その中で行けるスキー場は。。。
・コロネットピーク
・リマーカブル
・カドローナ
・トレブルコーン
さらに今回はどーする?ヘリスキー(^_^;)
今はコース図とYoutubeを見ながら、どこに行こうか楽しく悩み中。

そして今一番の悩みは今回のスキー板をどうするか?

2本持ち込みで考えていますが、1本は今年もCordovaで決定済み。
深雪コンディション用の2本目が心のドラフト状態。
本命:Q-105…キャンバーテールで整地もそこそこ。ツアービンなので、シールを持っていけばハイクアップも楽々。
対抗:Rocker2 108…NZの洗礼から復帰済み。引退試合か?硬めのバーンは苦手。
大穴:Q-LAB…硬めのバーンも深雪も何のその。但し洗礼を受けたときの心のダメージはデカい。。。
と、こちらも楽しく悩み中~。

さーあと約三週間、これを心の支えに乗り切ります(`・ω・´)
小回競争用の虎!
先々シーズンから試乗会でとても好印象だった"Volkl"の板。
昨年の予約会では寸前まで悩みましたが、実際の購入は至らず。

先シーズンの試乗会で、その乗り味と自分の感覚がますますピッタリな事を確信!
満を持して、来シーズン用についに購入(゚Д゚)!
racetigersl_2

RACETIGER SL 165cm "14-15モデル"!?
racetigersl_1
・・・某試乗会で15-16モデルを現地先行仮予約していたのですが。。。
やっぱり値上げ分と14-15モデル末期価格とで価格差が激し過ぎです。

それ以外にもカラーリングやトップの幅が2㎜広い事も、14-15モデルの方が自分には好み(゚∀゚)
racetigersl_3
そしてこれの導入を機に、Rossignol スラントノーズSLがドナドナ決定~ (ToT)/~~~
既に友人の元へ嫁いでいきました。

そういえばこの歴代SL板達、全部同じ店から購入してるな~。
何か惹かれるモノがあるのかも?
"Dream time"で登場。dps Lotus 124
7月15日@USAから始まるdps恒例のセールスイベント"Dream time"。
SEモデルの発表やディスカウントなど色々見どころがありますが、同日から販売開始となるNew modelが先行発表されています。
その名も"Lotus 124"。
LOTUS124
その名の通りセンター124㎜幅のLotusモデル。
長さ: 178m、 185cm
幅: 151/124/133
回転半径: 23m

非常に格好良いコスメでおもわず飛びつきそうになりましたが、センター124㎜はさすがに広すぎ?
北海道の雪山近く在住なら迷わず行くのですが。。。toto BIGがなかなか当たりません(^_^;)

その他のモデルもどんなのが発表されるやら、今から楽しみです。
15/16 ICIカスタムフェア@東京恵比寿
本日は”EBIS303”で行われている、ICIカスタムフェア@東京恵比寿に行ってきました。

既に今シーズンの散財ドラフトもほぼ終了しているので、特に見たいギアがあるわけでは無く…(^_^;)
どちらかというと目的はこちら、展示会場の1Fにあるスバルのショールームです。
150704 ICI-1
アウトドアユースを前面に押し出したディスプレイに、ICI仕様のレガシーアウトバックが鎮座していました。

スキー活動と相性の良いクルマ達なだけに、ここでカスタムフェアをやるのも相乗効果バッチリでしょう。
自分のようにカスタムフェアから流れてきたお客さんで賑わっていました。

カスタムフェア会場の方も結構な賑わい。
150704 ICI-2
規模的には新潟会場と同じくらいでしたが、人の密度はこっちの方がやはり高い!
有明で決めきれなかった人たちが、いざ最後のジャッジという感じでしょうか?

昨年の東京ファイナルは消化試合という感じで、全体的にダラダラした雰囲気が漂っていましたが、今年はまだ熱気ムンムン。

そういう自分は今シーズン、とうとうICIで予約はしませんでした。

昨シーズンにお見舞いされた珍事も多少影響ありますが、これっ!というモノが無く、別のお店での14-15モデル作戦が絶好調。
実はAtrisの他にも手を出していたりします(゚∀゚)

後はdpsのDream timeで危険なモデルが出なければ。。。多分フィニッシュ?